どうしてが多い世の中には

私が考えていること

横浜という街

横浜は面白い街だ

華やかなランドマークタワー、みなとみらい?観覧車、中華街

ちょっと歩けば商店街

もうちょっと小道に入ると色んな飲食店がひしめいている

その色んな飲食店がワンコインで食べれますブックも売ってあり、日々新たな発見をしている

二駅、三駅余裕で歩ける
よく雑誌のダイエット特集で、
「仕事が早く終わったら二駅歩いちゃおう☆」
とあるけど、何でそんな概念が出てくるのか不思議でたまらなかった
これは都会の人の考え方だったのね

同じ日本なのに、ところ変われば常識も変わる、不思議

今日は市立図書館まで散歩したが、休館日。足を伸ばして県立図書館まで行った

夜回り先生の本を読んだが、あの方は横浜を中心としていらっしゃるのね
夜回り先生の世界とリンクした気がした

本の中で度々出てくる横浜市の地名やけど、私が引越ししてきてそのような治安だと思っていなかったので驚く箇所が多々あった

思えば九州の時も県で性犯罪が多いと言われているところに住んでいたが
おかげさまで全く縁がなく
そもそもヤンキー?みたいな方々とも遭遇していない

それか、周りが見えていないだけかもしれんね

横浜の印象
雀荘が多い
飲食店が多い
カップルが堂々といちゃついとる
パチンコ屋さんが少ない
人種が多様
ご飯屋さんのコスパがよろしくない(土地代が高いから?)まだ、ファストフードが良心的だと思える時もある


これからももっとこの街を好きになっていくだろう
よろしくお願いします、